Domowe Melodie(ドモヴェ・メロディエ)


Witam! Paula pisze!

どうも、Paulaです☆

今回は最近発見して、大好きになった
こちらのグループを紹介します♪

Domowe Melodie(ドモヴェ・メロディエ)
http://bydgoszcz24.pl/artykul/w-mozgu-poleca-domowe-melodie
▼プロフィール
Wrocław(ヴロツワフ)にて結成された3人組ユニット。
発案者でボーカル、ピアノ担当のJustyna Chowaniak(ユスティナ・ホヴァニャク)
コントラバスやアコーディオンを操るStaszek Czyżewski (スタシェク・チジェフスキ)
 ギターとパーカッション担当のKuba Dykiert(クバ・ディキェルト)の3人で
自然発生的に音楽を奏でる。2012年「Domowe Melodie(ドモヴェ・メロディエ)」でデビュー。
http://musicis.pl/2012/11/13/domowe-melodie/
http://hamernia.blogspot.jp/2013/01/domowe-melodie.html
彼女たちのグループ名は、Domowe Melodie(ドモヴェ・メロディエ)ですが、
これはポーランド語では、“ホームメイド(自家製の)・メロディー”という意味。
本当にその名の通り、家で集まって音楽を作ってネットに流す、というスタイルで活動してて、
実に2012年に発売されたアルバムもスタジオ撮りしてないらしい!!!

というわけで、ネットで有名になったグループなのですが、
こちらが人気の出た曲 ↓

GRAŻKA(グラシカ)


楽しいメロディーだけど、中絶するか悩む女の子の歌です。

Zbyszek(ズブィシェク)


うさぎさんの帽子とかかぶってるけど、笑
これもアル中の男について歌った曲。

歌詞もなかなか興味深いものが多いのです。

Tak Dali(こんなに遠く)


こんな感じで、彼女たちの音楽スタイルはとってもシンプル。
オートチューンもエレクトリックなサウンドもない。
でもそこには純粋な音楽を楽しむ心が浮き彫りになっていると思いました。
本当に楽しそうに演奏してるの☆

CHŁOPAK(男の子)


なんか、彼女たちのスタイルは、ある意味、究極だと思うんだよね。
お金がなくても、音楽が作れれば、ネットを使って発信できる時代。
スタジオでお金かけて録音しなくても、素敵な音楽があれば
部屋撮りのあたたかさまで伝わる作品を届けられる。

http://www.lastfm.jp/music/Domowe+Melodie/+images/81088821
なんか彼女たちの自然体さが、素敵すぎて感動しちゃった!
もー大好き!笑

この曲もすごい美しい曲です ↓

PÓŁNOC(真夜中)


http://www.polskieradio.pl/10/483/Artykul/618756,Plyta-ze-spalonym-garnkiem-i-stemplem-z-kawy-w-tle
まずJustyna自身がとても魅力的なアーティストだよね。
彼女に惹かれる部分も大きいです。


Justynaは結構多才で、こちらの映像の監督をやったりもしてます ↓
(曲は彼らのではないですが。)

Sosna Sarna(松の鹿)

sosna sarna from jucho on Vimeo.

ŁONO(子宮)


Domowe Melodie(ドモヴェ・メロディエ)の音楽を紹介してみました!
よかったら、聴いてみてください。
なんだか、心から余計なものがするっと落ちていくような感覚に
なれる、ナチュラルな音楽です☆

http://muzyka.onet.pl/publikacje/domowe-melodie-w-pieleszach,1,5389284,wiadomosc.html



読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村