6.10.2016

ポーランド発日本在住の人気YouTuber、Gonciarz(ゴンチャシュ)をチェックせよ!


Siema!

どうもPaulaです。

今日は音楽じゃなくて、YouTuberを紹介しちゃいます。


日本には今、ポーランドから来てもう約2年ほど日本に住んでいるKrzysztof Gonciarz(クシシュトフ・ゴンチャシュ)という人気YouTuberがいて、日本の日々の生活や文化やその他いろいろを番組で紹介しています。これがポーランドでは大変な人気で、YouTubeの番組登録者数は38万人以上!実際、番組を見ると、とにかく編集センスが素晴らしい。日本のことを知らないポーランド人にとってとても興味深い番組だし、日本人から見ても、日常のなかで見過ごしてしまうような外国人ならではの視点で捉えられるさまざまな場面がすごく面白いです♪
たとえば。。

Ślub w Japonii(日本の結婚式)

先日、来日したポーランドのアーティストたち、Rysy(リスィ)Hatti Vatti(ハティ・ヴァティ)&Lady Katee(レディ・ケイティ)DJ Grog(DJグロー)出演した下北沢SOUNDCRUISINGにも来ていて、彼のYouTube番組にレポートが上がっているので、是非見てください♪ライヴも観れるし、ナマの雰囲気が楽しめると思います。わたしも映ってます!笑 下北沢の様子は3:30あたりから。

Pokazała SOWĘ!(フクロウを見せてくれた!)

↑このエピソードに登場したら、わたしのブログになんと数時間で5000以上のアクセスが!さらに、ブログで紹介してほしいというポーランドのミュージシャンたちからメールが続々届きだすという大反響で、その人気っぷりに本当にびっくりしました。それは出演していたアーティストたちも同じで、Rysy(リスィ)に至ってはフレデリック賞にノミネートされたときよりもSNSのフォロワー数が増えたそう。すごかりしGonciarz(ゴンチャシュ)

Wpadłem w POŚLIZG(滑って転んだ)

↑こちらのエピソードでは、先週渋谷のHOT BUTTERED CLUBで開催されていたポーランド人アーティストEwelina Skowrońska(エヴェリナ・スコヴロンスカ)のシルク版画展の様子がレポートされています。アクセス数が増えた話を興奮しながら話しているわたしも再び登場してます。笑

そしてそしてGonciarz(ゴンチャシュ)とともにぜひチェックしていただきたいのが、 YouTube番組The Uwaga Pies(ザ・ウヴァガ・ピェス)

こちらはシカゴ出身のポーランド系アメリカ人Kasia(カシャ)Gonciarz(ゴンチャシュ)が共同でやっている番組です。こちらの番組でも日本の文化を独自の視点で紹介してて面白いの。こちらは英語。

外国人の女の子がギャルのネイルをやってみました


外国人は日本の冬が大好き | 地獄谷野猿公苑

というわけで、今日はYouTuberを紹介してみました♪ぜひぜひチェックしてみてくださ〜い^^



****
ウェブショップmalinkiで、ポーランドのCD、雑貨などを販売中!のぞいてみてね♪

Twitterやってます!ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪


Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報を配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村