Anna Wyszkoni(アンナ・ヴィシコニ)


Siemano!

どもPaulaです!

今日は5月にニューアルバムをリリース予定のこちらのアーティストをPICK UP!!

Anna Wyszkoni(アンナ・ヴィシコニ)
foto.Facebook

▼プロフィール
1980年7月21日、Tworków(トゥフォルクフ)生まれのシンガー・ソングライター。1996年から2010年までバンドŁzy(ウズィ)のボーカリストとして活動し、4枚のオリジナルアルバムを残している。2009年には初のソロアルバム「Pan i Pani(紳士と淑女)」をリリース。2012年には2ndとなる「Życie jest w porządku(人生は上々)」を発表。2014年5月にニューアルバムをリリース予定。
ホームページ
foto.Facebook


大きな瞳とベリーショートなヘアスタイルが印象的なアーティストです。まずはこちらをどうぞ!

Wiem że jesteś tam(あなたがあそこにいるのは分かってる)

いかがでしょうか?なんというか明るくて、声が空間に開いているなぁと感じる歌声だなと思います!聴きやすいですよね。

Zapytaj mnie o to kochany(愛しい人、わたしに聞いて)


彼女はバンドでの活動が既に長いので、声を聴くとすぐ誰だか分かるアーティスト。バンド時代からヒット曲満載なのです。
これとか今でもラジオでかかってると思う〜!

Z ciszą pośród czterech ścian(部屋の静けさの中で)


こちらはソロデビューアルバムからの曲。こちらもラジオで今でもかかりますねぇ。

Czy ten Pan i Pani?(彼と彼女は?)


これも!わたし個人的にこの歌好きです♪

Lampa i sofa(ランプとソファ)

こちらは2013年にポーランドで公開されたドキュメント映画『Syberiada(シベリアダ)』のテーマソングとなったデュエット曲。第二次世界大戦時、ポーランドの東側は旧ソ連に侵攻され、200万人以上のポーランド人がシベリアに連行され強制労働させられたのですが、映画ではそのことを描いてます。
わたしの祖母もシベリアで強制労働させられたので、この映画はすごくリアルでした。

Syberiada(シベリアダ) duet with  Piotr Cugowski(ピョトゥル・ツゴフスキ)


そしてこちらは割と最近のデュエット曲なのですが、デュエット相手のMarek Jackowski(マレク・ヤツコフスキ)は最近亡くなってしまったそう。

Odnajdziemy Się(ふたたび見つけましょう) duet with Marek Jackowski(マレク・ヤツコフスキ)


Anna Wyszkoni(アンナ・ヴィシコニ)の音楽を紹介しました☆
聴きやすいポップス好きな方にオススメです♪
是非聴いてみてくださいね!


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ