Sanah(サナ)

Witam!

今日はここ2年で注目度が急上昇しているシンガーソングライターSanah(サナ)を紹介します♪

Sanah(サナ)
foto.facebook
▼プロフィール
1997年Warszawa(ワルシャワ)生まれのシンガーソングライター。子ども時代から音楽学校に通い、2019年にショパン音楽アカデミーをバイオリン学科で卒業すると同時にMagic Recordsと契約。同年10月にミニアルバム『Ja na imię niewidzialna mam』をリリースした。2020年にはフレデリック賞に3部門でノミネートしている。同年に1stアルバム『Królowa dram』

ポーランドで最も伝統のあるショパン音楽院を卒業している才気あふれるアーティストです。まずは最初に注目を集めたこちらの曲をどうぞ。

Siebie Zapytasz(自分に聞いて)


キュートさもある歌声に表現力の高さもある感じ!バイオリン専攻でしたが、ほかにもピアノを弾き、作詞作曲もすべて手掛けてます。
こちらは1stアルバムのプロモシングルとなった曲で、ラジオでメガヒットとなりました。
Szampan(シャンパン)

2020年のフレデリック賞ではオルタナティブ音楽部門の最優秀アルバム賞、新人賞、新プロジェクト賞の3部門にノミネートという快挙でしたが、コロナウイルス感染拡大でポーランドのロックダウンとなり、4月開催の予定が10月1日に延期となりました。

Koronki(レース)

この曲すごく90sポップ感あるなぁと思ったらソングライティングにイギリスのメタルコアバンドThe Eyes of a Traitor(2015年解散)のメンバー、サム・ブレナンとトム・ホーリングスが参加していました。2人はバンド解散後、ミュージシャンとしてスパイスガールズのMelanie Cなどにも楽曲提供しているようです。

Invisible Dress



こちらは英語歌詞のデモ曲「Invisible Dress」ライブ動画で、Sanah(サナ)がバイオリンを披露するシーンも。彼女の素晴らしいところはこの魅力的な歌声やキャッチーなメロディーだけでなく、作詞にも非常に長けているところ、ポーランドではSanah(サナ)の歌詞に共感する女子が続出しています。

No sory

音楽的な才能が光る若きシンガーソングライターのSanah(サナ)を紹介しました!これから彼女の曲はたくさんポーランドのラジオで聞くようになるでしょうね♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ