Dominika Barabas(ドミニカ・バラバス)


Hejka!

どもPaulaです☆
今日は心に響くバラードを歌う美しきシンガー・ソングライターを紹介します。

Dominika Barabas(ドミニカ・バラバス)
foto.facebook
▼プロフィール
1989年2月28日Łódź(ウッチ)生まれのシンガー・ソングライター。高校のときに曲を書き始め、数々の音楽コンクールで優勝。2009年にはデビューアルバム「Cień(影)」を発表。 2011年オーディション番組「MUST BE THE MUSIC」第2シーズンに出場するが、準決勝で敗退。2013年に2ndアルバムとなる「Zbiór porannych bzdur(朝方の戯言集)」をリリースした。
ホームページ

美人の坊主頭という潔い出で立ちが印象的なDominika(ドミニカ)。音楽を聴いてみてください!

Może mi być ciężko umierać(死ぬのはつらいかもしれない)

なんといったらいいか・・・。彼女、本当に素晴らしいアーティストだと思います。
音楽スタイルはアコースティックで、ポエトリーリーディングの要素が強いフォーク、バラード。

Do zobaczenia znów(またね)


表現力豊かな歌声もすごくいい。さまざまな音楽コンクールを優勝してきただけありますね。「MUST BE THE MUSIC」で優勝できなかったのは残念だけど、審査員たちのお気に入りではあったみたい。こちらは番組に出演したときの映像。

Zbiór porannych bzdur(朝方の戯言集)


このとき審査員の一人にこう言われています。
決勝には出られないんじゃないかって心配しているわ。あなたの音楽は、ポーランドの音楽リスナーたちには野心的すぎるから。
なんかそれ分かるかも〜!でもすごい褒め言葉ですよね。

Dni, których jeszcze nie znamy(まだ見ぬ日々)


あぁ〜心に沁みる。泣いちゃう。笑 1曲聴いただけで、すっかり好きなアーティストの仲間入りしちゃいました。万人受けする音楽ではないかもしれないけど、確実に忠実なファンはいっぱいいるでしょう。
作詞作曲はすべて自分でやっていて、他人が書いた曲を歌うなんて考えられないと発言してます。

Chciałabym Nie Czuć Nic(なにも感じたくないの)


こちらはバルコニーでセッションしている映像。現在彼女が住んでいるPoznań(ポズナン)で撮影されてますね。常にこのバンド編成で演奏しています。

Chwilowo(ときどき)


わたし、シンプルさの中に美しさって宿ると思うのです。Dominika Barabas(ドミニカ・バラバス)の音楽はまさにそれ。無駄なものは一切ない、ありのままの美しさが音楽に宿ってる。

Anioły(天使)

Dominika Barabas(ドミニカ・バラバス)を紹介しました〜!
ぜひぜひ聴いてくださいね☆
foto.facebook


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ