Siema!
Paulaですどうも。
W杯始まりましたねぇ!まさか日本が初戦で破れるとは思わず、結構ショックです!ちゃんと一次リーグ突破できるといいな。ちなみに、今回ポーランドは出場してません。去年ポーランドに行ったとき、たまたまポーランド代表の試合をテレビで観る機会があったんだけど、はっきりいって全然ダメでした。苦笑 今あんまりいい状態じゃないのかも〜。おばあちゃんは片手にロザリオ、わたしは片手にビールで応援してたんだけどな〜。笑
でもポーランドは過去にW杯で1974年と1982年に3位になったことがあります!!!!すごいぜ!!是非またW杯出れるようにチーム強化してほしいですね☆
さて前置きが長くなりましたが、今日はこちらのできたてホヤホヤのユニットを紹介します!
Oxford Drama(オックスフォード・ドラマ)
Zdjęcia: Filip Susmanek // Klaudia Bracisiewicz |
2014年1月Wrocław(ヴロツワフ)にてMałgorzata Dryjańska(マウゴジャタ・ドリヤンスカ)とMarcin Mrówka(マルチン・ムルフカ)によって結成されたユニット。同年4月にEP「Oxford Drama(オックスフォード・ドラマ)」でデビューした。
Soundcloud
foto.facebook |
とゆわけで、なんと今年のはじめに結成されたばかりのユニットなのです!まずはこちらをどうぞ!
Teal
聴き心地のいいドリームポップ。テクノポップ、チルウェーブという感じでしょうか。本人たちの言葉を借りれば、“実験的ポップと呼ばれるようなものを作ろうとしているんだ”そう。
Asleep/Awake
とにかく聴いてて気持ちいいんです。ざわめきが落ち着くような。リラックスタイムや寝る前とかに聴きたい感じだけど、意外とフェスとかも合うと思う♪夕方とか夜の時間帯がいい感じ☆
Endeavor
全体的にドリーミーなGosia(ゴシャ*マウゴジャタの愛称)の歌声がゆったりと空気を包んでくる感じだけど、↑少しアップテンポな曲も。少しトリップホップっぽさも感じるよね。
今年の春に出したEPは完全に宅録だそうな。
Oxford Drama(raw mix)
自分たちのインスピレーションとしては、 ジェイムス・ブレイクやマウント・キンビー、テイム・インパラ などなどを挙げています。最近はよくデイモン・アルバーンの新譜を聴いてるらしい。とにかくブリティッシュ音楽が好きで、バンド名にOxford(オックスフォード)を入れたのもそんな理由みたいです。
Dissolve
Oxford Drama(オックスフォード・ドラマ)の音楽を紹介しました☆アンビエントとかトリップホップ、チルウェーブ、ドリームポップ好きな人は是非聴いてみてくださいね♪
Zdjęcia: Filip Susmanek // Klaudia Bracisiewicz |
最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村
にほんブログ