6.06.2014

ポーランド音楽をかけるDJしてきました★


Witam!

どうもPaulaです☆

去る6月4日にポーランド広報文化センターによる企画の、ポーランド自由選挙25周年記念パーティーにてDJをしてきました!!


場所はポーランド大使館にあるホールです。約200人もお客さんが来て、踊ったりもしてくれて、大盛況に終わりました!楽しかったです☆
こちらがその時の写真です。いえーい!笑

日本もポーランドも国旗の色は、赤と白なので、ネイルも赤と白!

服も赤いスカートに白いTシャツを合わせてポーランド国旗コーディネートにしてみました!笑 ポーランドのGdańsk(グダンスク)で買った琥珀のリングも♡
いやー楽しいですねこういうのは♪笑

そしてこちらがその時かけたプレイリストです。
今回、ポーランド音楽なんて聞いたことあまりないであろう学生さんたちに、ちょっとしたインフォメーションとともにプレイリストを配ったらどうか、という案が出まして、こちらを作ってみました☆時間の関係で最後までプレイできなかったけど、ポーランドの音楽のみをかけるDJは初挑戦だったので、とても楽しかったです♪

まぁ曲順とか決めて、これも配っていたので、本当はもっと臨機応変にフロアの様子見ながらかけられたら良かったなぁと思います。次の課題にしようっと。



そもそもこのイベントはなんのためだったのかと言いますと、この6月4日という日は25年前、ポーランドにおける社会主義体制が崩壊するきっかけとなった自由選挙が行われた日なのです。
このポーランドが自由を勝ち取った選挙、民主化への進んだ記念日をお祝いするためのパーティーでした。

ポーランドの民主化に至るまでの約10年の軌跡を、現在公開中の巨匠アンジェイ・ワイダ監督の新作映画『ワレサ 連帯の男』に見ることができます。
今の日本の人たちに是非見てほしい映画だと思います。機会があれば、ぜひ見てみてください。


今回は主に大学生向けのイベントだったので、告知したり、みなさんを招待したりはできなかったのですが、今後いろいろイベント企画もやっていこうと思うので、
その時は是非遊びに来てくださいね★


最後に主催者であり、DJとして声をかけてくれたポーランド広報文化センターの皆さま、当日来てくださった方々、そして機材を貸してくれた友人T君に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ