第19回フレデリック賞の結果発表!!


Witam Kochani ;)

Paulaですよ☆ ども★

昨日25日、ポーランドで第19回フレデリック賞の結果が発表されましたー!!
(※フレデリック賞というのは、ポーランド版グラミー賞のようなものです。)

Mela Koteluk(メラ・コテルク)が、デビュー・オブ・ザ・イヤーアーティスト・オブ・ザ・イヤーの2部門を受賞し、
最多受賞となりました!!
facebookより

アルバム・オブ・ザ・イヤーは、「Old Is Gold」でベテランアーティストのT.LOVEが受賞!

ソング・オブ・ザ・イヤーは、「Varsovie」でMonika Brodka(モニカ・ブロトゥカ)が受賞しました♪♪
facebookより

おめでとうございまーす!!!!

こちらの映像で、Mela Kotelukの受賞シーンとパフォーマンスが見れますよ♪


Melaは「何日か前、もしもフレデリック賞を受賞したら、ランニングを始めようって決めたの
と1回目の受賞スピーチの冒頭で話してます。(笑)
2回目の受賞のときには、司会者に、「2倍速く走らなきゃね!(笑)」と煽られてました。(笑)


フレデリック賞では、他にジャズ部門とクラシック部門の発表があるのだけど、
私の専門外なので、ここでは割愛させていただきますね。

Brodkaとともに3部門にノミネートされていたMaria Peszek(マリア・ぺシェク)Hey(ヘイ)
デビュー部門にノミネートされていたLemONなどは残念ながら受賞ならずでしたが、
本当に素敵な音楽を世に送り出してくれたので、ノミネートだけでも素晴らしいことだと思います。

それに、ノミネートされた中でまだブログで紹介していないアーティストもいるので、
その人たちもこれから紹介していきますね♪
すっごい素敵なアーティストが含まれてるので、楽しみにしててください★☆フフフ

Mela Kotelukがブレイクするきっかけとなった曲「Melodia Ulotna(おぼろげなメロディー) 」の歌詞をこちらの記事で訳してるので、
よかったら、見てみてね♪

あと、
Monika Brodkaの曲も2曲「W Pięciu Smakach(五香粉の中で)」と「Granda(大騒ぎ) 」を訳してるので、チェックしてみてください♪




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村