6.24.2013

DISCO POLO(ディスコポロ)


Siemka:)

ども、Paulaです!

先週はなんか仕事が忙しくて全然書けませんでした~><
更新待っててくれてる人がいるか謎ですが、お待たせしました~☆


さて今日は、DISCO POLO(ディスコポロ)を取り上げてみます!
といっても、DISCO POLOっていうのは、アーティスト名ではなくて、1つの音楽ジャンルのことです。

一体DISCO POLO(ディスコポロ)ってなんなのか!?

調べてみるとこんな定義がされてました(・ω・)b


DISCO POLOとは、1980年代にポーランドで生まれたポップミュージックのジャンル。80年代に流行ったイタロ・ディスコから派生して1993年からDISCO POLOと呼ばれるようになった。披露宴やクラブなどのパーティーでかかるエレクトロニック・ダンス・ミュージックで、一般的に低俗で簡単な構成の曲が多い。


という感じです。(笑)
言いたいこといっぱいあるけど、まずは聴いてみてください。(笑)

Bujaj się(こっそり愛して)     AFTER PARTY



ね?どうですか?
要はね、DISCO POLOってすごいダサいパーティーミュージックなんです!(笑)
ポーランドでも、大概の場合は、「DISCO POLOwwwwwww」的な扱いです。(笑)
このニュアンス伝わりますかね??

サビがBon Joviみたいwww

Chce Się Żyć(生きていたい)  Power Play(パワープレイ)


でも、なんていうか時には、「すっごいダサ過ぎてダサ過ぎてむしろそこが好き!ww」的な
テンションになる時ってあると思います。
まさに、DISCO POLOってそんな扱いだと思うんですよねぇ~ww

Zimne Noce(寒い夜)    Bobi(ボビ)


ま、かっこいい音楽ではないんだけど、バーとか小さなクラブとか大衆的な場所では
結構かかってたりするし、ラジオでも専門チャンネルあるし、
そういう意味では大衆に愛されてる音楽なのかもしれませんw
純粋に「DISCO POLO大好き!!」って人もいるんだと思います。
会ったことないけどww

Hej, Czy ty wiesz kochanie(ねぇ愛しい人、知ってる?)  BASTA(バスタ)


あ、でも私はむしろ「すっごいダサ過ぎてダサ過ぎてむしろそこが好き!ww」的なタイプです。(笑)
DISCO POLOってTHEヨーロッパな雰囲気感たっぷりなんですよね。
聴いてると、すごい笑えるのと懐かしいのとで楽しくなれる。(笑)(でもずっとは聴いてらんないw)

バックダンサーwwww

Jesteś Zajebista(君は最高だよ)  Weekend(ウィークエンド)


こういうジャンルの音楽って、ヨーロッパのどの国にあって、
大ヒットを記録すると、国境を越えてヨーロッパ中でかかりまくるんです。
そしてその勢いで、1年か2年後にアメリカやアジアでも流行ったりするというww
Tarkanの「Kiss,Kiss」やあのOZONEの「恋のマイアヒ」もそのパターンでしたね~。
懐かしいですね!(笑)

Ona Tańczy Dla Mnie(彼女は僕のために踊ってくれる)  Weekend(ウィークエンド)




ちょっと前に私が爆笑してたスペインのDISCO POLO的な曲はこれ☆

Tacata(タカタ)             Takabro(タカブロ)


この曲そのうち日本までヒット来ないかな~ww と密かに楽しみにしています。(笑)


Tańczyć z tobą chce(あなたと踊りたいの)  Etna(エトナ)


そんな感じで、DISCO POLOについてお話してみました~♪
「ダサいw」を連発してしまいましたが、本当にDISCO POLOが好きな人いたら、すみません!
(でもやっぱりかっこよくはないです!w)

ではでは今日はこの辺で♪





最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ディスコポロのCDいっぱい売ってるじゃん!!!www