10.15.2013

ベルリン観光DAY2 〜ベルリン旧市街とか〜

Hejka!

Paulaです☆
ささっとベルリンの続きUPします!

**********************


上から眺めるベルリンの街!彼氏くんが仕事の取引先のビルの最上階にこっそり連れて来てくれました!笑 ナイスだよ彼氏くん!笑
ベルリンは建物の高さ制限があるので、こうして高い建物の上に来ると街全体が一望できます!


こちらはベルリンの旧市街エリアです。
一気に雰囲気が変わります。もっと重い、けど静かで優しい感じすらしました。



ここは著名な詩人たちが集った古くからあるバーです。




こちらは旧市街にある聖ニコライ教会の中。1230年頃に建てられたそうです。
今は教会としては機能してなくて、ミュージアムになってます。「ポーランド人的感覚からすると考えられないよね〜」と友達。確かに、ポーランドでそんなことするって言ったら、罰当たり!とか言われて大騒ぎになりそう。苦笑
祭壇があった辺りに展示されていた天使たちの群像が圧巻でした。
本当に飛んでるみたいに吊るされてました。

教会にあったさまざまな貯蔵物たちの展示。
この布は1300年代ぐらいからあってとにかく古いのですが、刺繍されているドラゴンやライオンや謎の動物が可愛かったです。
めっちゃ古そうな本。ミサに使われていた本だそうな。




ベルリンのシンボル、熊さんです!

そういえばベルリン映画祭でも銀熊賞とかで熊のトロフィーが渡されたりしますよね!

写真はないけど、公園で熊飼ってる場所とかあって(!!!)、ベルリンの人には身近な存在みたいです。↑ちなみにこの公園、彼氏くんが連れてってくれたけど、熊さんはお腹いっぱいで寝てるところだったので、見れませんでした。笑


************************

そんな感じでベルリンいっぱい見てきました!

次の更新からポーランドにうつれるかな☆

では!



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村