10.15.2013

ベルリン観光DAY2 〜ベルリンの街並〜


Siemka!

Paulaです!

おばあちゃんちでは毎日ほんと静かな生活をしてます。
朝8時過ぎに起きて、23時までには布団に入る、というすんごい健康的な生活です!考えられないですね!
そろそろ夜遊びしたい気持ち満々だけど、おばあちゃんちにいるかぎり永遠に門限が9時(TДT)なので、諦めてます・・・。

では、もうベルリンのラストはさらーっと写真多めでいっちゃいますよー!

* ****************************






移動遊園地が来てる〜!と思ったら、オクトーバーフェストのイベント会場でした。笑 いろんなお土産屋さん的なマーケットも広がってて楽しそう♪







ここはベルリンのヒップスターたちが集まるイケてるエリアなんだそうな。ヒップスターってかっこつけまん的な意味だよって説明してくれたんで、たぶんそうなんだと思います。笑

確かにオシャレな場所でした☆






こちらはプロテスタントのベルリン大聖堂です。大きくて壮麗。




この川を渡ると、美術館がいくつも立ち並ぶエリアに移動します。美術館はまた帰りにベルリンに戻ったときに行こうと思ってます♪










ベルリンの街並★★


有名なブランデンブルグ門とあっち向いちゃってるナポレオン像。逆光だったんだよね〜。

あとこちらにもベルリンの壁がストリートアートとなって、たくさん並んでいました!
こういう活用の仕方いいね☆

わたしはこれがお気に入り〜なぜか☆



アーミーグッズの出店。なんか笑えない。苦笑




ここは西ベルリン内にあった米軍占領エリアの入り口、チェックポイントです。 観光客がたくさんいました。この兵隊さんたちと写真が撮れるのだけど、 有料だし別にと思って撮りませんでした。


* ************************


という感じで写真いっぱいでベルリン観光2日目を記録してみました。

つづくっ!



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村