Julia Marcell(ユリア・マルツェル)


Witam! Paula pisze!

Paulaでーす!

今日はね、この女の子☆
これ、2人の人から勧められてチェックしてみたんだけど、
すっごい素敵なアーティストなので、もぉ是非聴いてください!

Julia Marcell(ユリア・マルツェル)


(c)Iwona Bielecka

▼プロフィール
1982年、Olsztyn(オルシュティン)に生まれ、2歳からはドイツで育ったシンガー・ソングライター。
14歳のときから曲を書き始める。2007年ファンからの協力で5万ドルを集め、初のEP「Storm」をベルリンで録音し、リリース。
さらに2009年に1stアルバム「It might like you」をリリース。世界ツアーした後に、2nd「June」を発表。現在ベルリン在住。
ホームページ




















(c)Iwona Bielecka

まずは一番最近のヒット曲からどうぞ☆

Matrioszka(マトリョーシカ)


かっこいいね!私、ちょう好き、こういうの♪♪

彼女は自身を、
“インディーロックとキャバレーとフォークにインスパイアされてる”
解説していますが、なるほど!という感じ。

June


彼女の音楽はピアノがベースになってるけど、ピアノを始めたのは、
なんと25歳の時だそう!!!
なんか、世の中やろうと思えば不可能なんてないんだな~と思います。。

Echo


音のバランスとか、オシャレで個性的だな~と思います。
歌詞も世界を意識してか、ほとんど英語だし、
ポーランド出身って言われなきゃ分からないくらい、
世界でも通用するアーティストです。

I wanna get on fire


Juliaは、この2ndアルバム「June」で、2012年度のフレデリック賞に
なんと7部門もノミネートし、オルタナティブミュージック部門のアルバム・オブ・ザ・イヤー
受賞してます! さっすが♪

(c)Iwona Bielecka

実はJulia、去年、日本でライブしてたんですよぉぉぉ!!
全然、知らなかった、すごいがっかり。。
12月に大阪の堂島でやったフェスへの出演だったみたいで、
まぁ関東在住のPaulaとしては、知ってても行けなかった感が強いけどね。

Ctrl


こちらはデビュー曲!! ↓

Storm


1回来日してるんだから、きっとまた来てくれるでしょう!
と願かけとこう。

インディー系のアーティストや、ピアノベースの音楽が好きな人には特にオススメ!
聴いて損なし!

Julia Marcell、お見知りおきを♪

foto: K. Żarkowski

(c)Iwona Bielecka



読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村