Donatan RÓWNONOC(ドナタン・ルヴノノツ)


Halo! Paula pisze :)

ども、Paulaっす!

今日はこれ!これ、去年ポーランドで流行ったらしいんだけど、
かなり面白いの♪ (現在進行中かも?
こちらも、いとこに教えてもらいました♪


Donatan RÓWNONOC(ドナタン・ルヴノノツ)



▼プロフィール
ヒップホップ・プロデューサー、Donatan(ドナタン)の音楽プロジェクト。
Donatanは、1984年9月2日生まれ。クラクフ出身で、本名はWitold Czamara(ヴィトルド・チャマラ)
2002年より音楽活動を開始し、2007年にはコンピレーションアルバム
Brudne południe(汚い午後)」でデビューし、
以降さまざまなヒップホップ・アーティストと仕事をしてきた。
2004年より8年間、ロシアのタガンログという街に住んでいた(結婚のため)。


なぜか映画の「ホビット」を思い出しました。w

Donatan RÓWNONOCとは、DonatanがPercival(ペルシヴァル)というバンドと、
30人余りのラッパーとコラボレーションした音楽プロジェクト。
Percivalの持ち味フォークロア×ヘビメタと、Donatanのヒップホップを掛け合わせて、
新しいMUSICを生み出したのです。
そうして出たアルバムが「Słowiańska Dusz(スラヴ魂)」!!

イメージガールばりにPV、ジャケに登場する謎の美女。

とりあえずは聴いてみてくださいな!

Nie Lubimy Robic(したくない) (ft, Borixon<ボリクソン>, Kajman<カイマン>)


もーなんか笑っちゃうくらい、いいわ!www

Donatanは、生楽器とヒップホップを掛け合わせて、かつ
スラヴ民族の伝統音楽色を押し出したかったそうですが、
見事に成功したと言えるんじゃないでしょうか☆

Słowiańska krew(スラヴの血)  
(ft. Gural<グラル>, Sheller<シェレル>, Kaczor<カチョル>, RY23, Rafi<ラフィ>)


このバックミュージックを演奏しているPercivalというバンドは、
フォークロアとメタルを掛け合わせた音楽をやっていて、自らを
“ポーランド・フォークメタルの新しい波”と称してる。
うむ、彼らだけで別記事でいつか紹介してみたいね。
ちなみに、バンド名は、『アーサー王伝説』の円卓の騎士のひとり、
パーシヴァル卿からとったものです。

Budź się(起きろ)  (ft. Pezet<ぺゼット>, Gural<グラル>, PiH<ピフ>)



曲調が、スラヴ民謡っぽいので、
PVもすべて世界観を合わせているのが、なんともツボです!

ポーランドの懐かしい田舎風景だったり、
なにやら中世の庶民の生活っぽい雰囲気だったり。(笑)

ヒップホップのPVって、クラブで美女とお酒でパーティーいぇーい♪
みたいなの多いけど、そんな中で、この激烈な個性、光ってるよね~♪(笑)


Z dziada-pradziada(古から続く) (ft. Trzeci Wymiar<チェチ・ヴィミャル>)



あ~面白い♪
面白いから、今出てるPV全部紹介しちゃいますよw


Z samym sobą(自分自身で) (ft. Sokół<ソクウ>)





Noc Kupały(夏至の夜) (ft. Tede<テデ>)



Tedeは、ポーランドではキャリアの長いワルシャワのラッパーで、
よくも悪くも(?)有名です。

Niespokojna dusza(不安定な魂)

(ft. Chada<ハダ>,Słoń<スウォニ>, Sobota<ソボタ>



ちなみに、いくつかのPVやジャケに出てくる、あの謎の美女は
ロシア出身のモデルで17歳!
Luxuria Astaroth(ルクスリア・アスタロス)(ラグジュリアかな・・・?)
という名前です。


たぶん隣りがDonatan。

いや~実に面白いプロジェクトですなぁ。
しかも、ポーランド人限定じゃなくて、スラヴって言ってるとこがまたいい。
こういうクロスジャンル、クロスボーダーなのって素敵なことだと思います。

まぁベースはヒップホップなので、ヒップホップ苦手な人は無理かもしれないけど、
普通にパーティーとかでかかってても盛り上がれそうだし、
是非一度聴いてみて、気に入ったら、
友達に「こんなの知ってるんだぜ~♪」と
自慢してみてください。(笑)



Donatan RÓWNONOC、よろしくっ!!



ps. 全然関係ないけど、このPVの世界観見てたら、
  あのアメリカのドラマの
  「Game Of Thronesをちょっと思い出したりして。
  まぁまだ観たことないんだけどさ!w 早く観たいな~♪

 



ps.2 まだamazonには無いみたいですた。



読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村