SXSW DIARY day four


Witam!

Paulaです♪
今日はささっと SXSW日記の4日目を書いてしまおうかと思います。

1日目    2日目    3日目


この日は午後から雨でした。
前日の夜、ポーランドのバンド、The Saturday Tea(ザ・サタデー・ティー)のメンバー、Aleksander、Janek(ヤネク)、Antek(アンテク)と、一緒に見て回ろうかと話していたので、再びAustin Convention Centerで待ち合わせ。一足早く着いてみると、Convention Centerの前の野外ステージから素敵な音楽が聴こえてきます。
オーストラリアのネオソウル・バンド、Haitus Kaiyote(ハイヤタス・カイヨーテ)でした。

Nakamarra  by Haitus Kaiyote


ボーカルのナイ・パーム率いる紅一点バンド。バンド編成で奏でる、ジャジーなネオソウルがすっごくかっこよかったです。かつてのSISTARS(シスタルス)に似てる感じ。いいもん見ました♪



それからバンドと落ち合って、Convention Centerのラジオ・デイ・ステージで、Best Coast(ベスト・コースト)を鑑賞♪

Boyfriend  by  Best Coast


最近ニューアルバムをリリースしたばかりで新曲も披露していたけど、私はとにかく↑この曲が好き♡ フジロックも出るんだよね〜♪
そのあとは雨が降るなか、街をぶらぶら。結構ひどい雨で、タダで配っていたレインコートをなんとかゲットするも、レインコートがゴミ袋みたいなクオリティで笑いました。ゴミ袋でもないよりはマシだったけど。



お次に見たのはスペインはマドリードから来たガールズバンド、Hinds(ハインズ)

Bamboo  by Hinds


deers改め、Hinds(ハインズ)と名乗る彼女たちは16:30のステージだというのに、朝からビールしか飲んでない、というハイテンションっぷり!可愛かったです。ガールズバンド好きとして言わせていただければ、Haimの次にくるのはHinds(ハインズ)かもねってことです☆ふふ


この日3/20は金曜日、JAPAN NITEの日!というわけで、バーにビールを一杯飲みに行ったあと、ElysiumへJAPAN NITEを覗きに行ってみました。ちょうどステージで演奏真っ最中だったのは、魔法少女になり隊

RE-BI-TE-TO  by 魔法少女になり隊


テキサス州オースティンから秋葉原へものすごい勢いで引き戻されました!カオスです、本当に。笑 ポーランド男子たちはカルチャーショックで唖然としていました。笑 スクリーモとポップとハードコアなビートの共存具合がさすが日本ですな。


それから移動して見に行ったのは、モントリオール出身のバンド、Homeshake(ホームシェイク)

Home At Last  by Homeshake


フロントマン、ピーター・セイガーのソロプロジェクトらしく、4人編成で演奏していたんだけど、みんな超オタクなファッションで面白かったです。音楽はとにかくメロウでゆる〜いローファイなポップ。


そのあと一旦バンドのメンバーと別れて、再びJAPAN NITEヘ。海外でもライブしているという神戸発のインディーロック・バンド、The fin.(ザ・フィン)を見てきました。

Night Time  by The fin.


わたし、残念ながら邦楽にすごく疎いので彼らのことももちろん知らなかったのですが、確かに海外ウケしそうなゆるさとキラキラ感があるバンドだなぁと思いました。いいですね!



そのあとTwin Peaks(ツイン・ピークス)を観に行くも、少ししか見れず、Hotel Vegasまでてくてく歩いて移動。そこで再びバンドのメンバーと合流して見たのは、Thee Oh Sees(ジー・オー・シーズ)

The Lens  by Thee Oh Sees


ガレージ・サイケ・バンドとして人気を馳せる彼らの魅力は、なんといってもライブバンドであることだ、と実感するパフォーマンスでした。深夜の野外ステージで雨も降ってるのに観客いっぱいだし、モッシュするわダイブの嵐が発生するわで大盛りあがりでした☆Janek(ヤネク)Antek(アンテク)も幾度となくモッシュの渦の中に消えていきました。笑


こうして4日目も終了!この日は、敢えてバンドの見たいアーティストに合わせて見たので、自分だったら選ばないような、知る機会もなかったようなバンドを見ることができて面白かったです。しかし、雨は勘弁でしたぁ〜^^;

****
Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村