ポーランド祭2016とMarcelina(マルツェリナ)来日ツアー報告


Witam!

急に寒くなってきましたね!
今日は遅ればせながら10月に開催されたポーランド祭2016とMarcelina(マルツェリナ)来日ツアーを振り返ってみたいと思います。



今年も10/14〜16の3日間開催されたポーランド祭。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!今年は去年よりもさらに来場者数も多かったように見えましたし、盛り上がっていて、とても楽しかったです♪可愛いボレスワヴィェツの食器もたくさんあったし、ポーランド製の化粧品や蜂蜜なんかも売っていて個人的にも欲しいものがいっぱいでした!

わたしは3日間ともステージでポーランドの最新音楽をかけるDJをさせていただきました!バラエティーに富んだ選曲をしたつもりなのですが、楽しんでもらえたかなぁ^^ 土日の2日間は、とっても可愛い子供たちがステージの周りでダンスしてくれたので、会場が盛り上がって嬉しかったです〜♪可愛すぎて萌えました。専属ダンサーとしてギャラをお支払いするべきかも。笑

そして初来日となったMarcelina(マルツェリナ)のライヴも!
インタビューはこちら

今回Marcelina(マルツェリナ)は朝霧JAMを皮切りに宇都宮TOKYO KAIDO、渋谷Hot Buttered Club、7th Floorでのショーケースライヴ、ポーランド祭2日間、神戸初のポーランドフェスタでライヴをしたのですが、各地で大絶賛だった模様です♪ 彼女の個性的な歌声とナチュラルでロックなサウンドは相性抜群だし、なによりステージパフォーマンスがエネルギッシュでした。2人のギタリストのプレイも素晴らしかったです。そしてとにかくMarcelina(マルツェリナ)が可愛い♡


わたしは7th Floorのライヴとポーランド祭でのステージを見てきました。ポーランド祭のライヴの後は、物販コーナーではCDが飛ぶように売れ、Marcelina(マルツェリナ)と写真を撮ったり、サインしてもらったりするために長々と列ができていたほどの人気っぷり!自分のことのように嬉しかったです♪是非インタビューも読んでみてくださいね。個人的には3rdアルバム『Gonić Burzę(雷雨を追って)』からのヒット曲「Czarna Wołga(黒いヴォルガ車)」が、ストーカー被害に遭った体験から生まれたという逸話が印象に残りました。歌詞も訳してるのですが、その中に「わたしの天使よ、どうかそばにいてください/黒いヴォルガ車からお守りください」と歌う箇所があるのです。それをどんな思いで書いたのだろうと思うと、胸に迫るものがあります…。
Marcelinaとツーショット♪
Marcelina(マルツェリナ)は素顔もとても自然体でキュートな女性です。ツアーも大成功だったことですし、また来日してくれるといいですね^^

ポーランド大使館、ポーランド文化広報センター、THIS TIMEさん、各ライヴハウスの方々、本当にありまがとうございました!!



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村