Plastic(プラスティク)

Siemka

Paulaです!!どうも!!!!

本当にご無沙汰しております(TωT)!
仕事がね、近年稀にみる忙しさだったのです。
それもやっと終わって余裕出てきたので、またブログ更新しますねぇ~♪♪

さてさて(・ω・)b
早速、今日はまたバンドを紹介したいと思いまーす★

Plastic(プラスティク)
▼プロフィール
2003年に結成されたシンセポップ・バンド。メンバーは、ボーカル、キーボード担当のAgnieszka Burcan(アグニェシカ・ブルチャン)とギター、ベースなど担当のPaweł Radziszewski(パヴェウ・ラジシェフスキ)の二人。最初はミュージック・セッションや、Blog27など他のアーティストのプロデューサーとして活動していたが、2006年にオリジナル曲として3曲をリリースしたのちデビューアルバム「Plastic(プラスティク)」でデビューする。2009年には2ndP.O.P」、2013年には「Tak Cię kocham(こんなにもあなたを愛してる)」を発表。
ホームページ
という感じです!
広い意味でポップな音楽をやってる男女ユニットですね☆
歌詞は英語が多いけど、ポーランド語の曲もあります。
まずはデビュー当時のこの曲をどうぞ。

SUPERSTAR

この1stアルバムは、受賞こそ成らなかったものの、フレデリック賞2部門ノミネートされました!
2人とも優秀なミュージシャンで、Agnieszka(アグニェシカ)Katowice(カトヴィツェ)の音大を卒業してます。

こちらは2ndアルバムからの1stシングル。
 ↓
Lazy Days

彼女たちね、ウィキとか見ると、80sの影響が強いシンセポップで書いてあるんだけど、
シンセポップだったのは初期だけで、2ndアルバムからはレトロポップと言った方が
合ってるんじゃないかな~と思いますね、ハイ。

Tak Cię kocham(こんなにもあなたを愛してる)

この曲は今年出た3rdアルバムのプロモシングル。
もはや60s70sの影響の方が強い感じですね!()
アップテンポでウキウキしてくる素敵な曲です♪ 私好きです(*^ω^*

こちらは最新シングル。ドリーミィー♪
Dlatego(だから)

こちらはRoxy.FMというラジオ局でのライブ映像です☆
Silly Girls

Plastic2007年にPepsi Vena Music Festiwal(ペプシ・ヴェナ・ミュージック・フェスティバル)で行われたコンテストで、
世界中から集まった700を超えるバンドの中から見事優勝してます!
すごいですね☆

こちらは人気の英国バンドHURTSの曲のオフィシャルREMIXPlasticが担当したもの!!
Miracle(Plastic remix)


なかなかいいですねぇ♪
HURTS、先日行ったフジロックでライブを観たんですが、もうめちゃんこ良かったです!!
また観たい!!


こちらは2011年に大ヒットしたFoster The Peopleのあの曲のオフィシャルREMIX
Pump Up The KicksPlastic Remix Club Edit

完全なる余談ですが、ポーランド人はちっちゃい「ッ」の発音がうまくできない人が多いです。
なので、「プラスティック」じゃなくて「プラスティク」になるのです。
口に出して言ってみてくださいね(・ω・)ノプラスティク!

というわけで、Plastic(プラスティク)を紹介してみました
聴いてみてね☆

http://muzyka.interia.pl/alternatywa/news/fff-plastic-kolejnym-artysta,1383057,45




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村