Rosalie.(ロザリー)

Witam!

今日紹介するのはRosalie.(ロザリー)!ポーランド音楽シーンを今をチェックするなら是非とも聴いておいてほしいアーティストです。


Rosalie.(ロザリー)
fot. @tatianaandkarol

▼プロフィール
1993年ベルリン生まれ、Poznań(ポズナニ)育ちのシンガーソングライター。2015年に「This Thing Called Love」を発表して注目を集め、2016年にEP『Enuff』をDLのみでリリース。2018年にヒップホップレーベルAlkopoligamia.comよりリリースした1stアルバム『Flashback』が高く評価され、同年度のフレデリック賞新人賞にノミネートされた。2020年には移籍したDef Jam Polandより2ndアルバム『IDeal』を発表している。
foto.facebook

浮遊感のあるボーカル、80sや90sのR&B感がとても魅力的なシンガーです。まずは最初に注目を集めたこちらの曲をどうぞ。ちなみにプロデュースはMałe Miasta(マウェ・ミャスタ)のMateusz Gudel aka Jordahが担当しています。

This Thing Called Love


ポーランド発のR&B系シンガーとしては相当レベル高いですね。自分のスタイルとしてモノにしている感じ。その予感は同じくJordahがプロデュースしたこちらの曲(2017)で確信に変わります。

Pozwól(お願い)

いや~カッコイイですね!このチル感、最高です。
そんなわけでヒップホップ界隈のみならず、エレクトロ系のアーティストともしばしば客演するようになりました。

Spokojnie(落ち着いて)


フレデリック賞新人賞取るか⁉と思われたRosalie.ですが、残念ながら受賞したのは
Daria Zawiałow(ダリア・ザヴャウォフ)。どちらも素敵なアーティストですけどね!
とにかくRosalie.(ロザリー)には今後も大きな可能性を感じます。

So Good


Rosalie.(ロザリー)は2020年5月にニューアルバムのプレミアライブをTIDALで行ったんですが、なんとかTIDAL GLOBALつまり全世界で最も見られている動画No.1という偉業を達成しました!ポーランドのアーティストがTIDALでNo.1とはマジで凄いことです!残念ながらTIDALでしか見られないので、アカウント持ってる人は見てみてください。
こちらはそのプレミアライブでも披露した、2020年リリース『IDeal』からの新曲。80sファンクネスあふれるダンサブルなトラックです。

Nie Mów(言わないで)


80s、90sR&Bとエレクトロミュージックの間をつなぐシンガーソングライターRosalie.(ロザリー)を紹介しました!ぜひチェケラしてくださいね!


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ