Buslav(ブスラヴ)


Witam!

こんにちは!今日は今年フレデリック賞に2部門ノミネートされているこちらのシンガーソングライターを紹介したいと思います。


Buslav(ブスラヴ)
fot.facebook
▼プロフィール
1985年生まれのシンガーソングライター、マルチインストゥルメンタリスト。本名Tomasz Busławski(トマシュ・ブスワフスキ)。スタジオミュージシャンとして音楽活動をスタートし、Marika(マリカ)Anna Maria Jopek(アンナ・マリア・ヨペク)らと仕事した経験を持つ。2016年にソロデビューアルバム『Buslav(ブスラヴ)』をリリースし、その高い音楽性が注目を集め、2017年度フレデリック賞にノミネートされた。
Facebook
Instagram

とても才気あふれるアーティストです。2016年注目アーティストとなったBuslav(ブスラヴ)。まずはこちらをどうぞ!

Searching For You



歌詞も英語だし、聴いただけではポーランドのアーティストと分からないくらい!ジャズ、ポップ、ソウル、R&Bなどが溶け込んだ音楽、世界のトレンドともいえるスタイルをいとも自然にやってのけています。

Tysiąc(1000)



Buslav(ブスラヴ)は一時はニューヨークのバンドに所属していたり、ジャズのビッグバンドでプレイしたりしたこともあり、フレデリック賞で新人賞にノミネートされているとはいえ、とても豊かな音楽キャリアのあるアーティスト。ちなみにこの「Tysiąc(1000)」のMVは、映画『イーダ』『幸せのありか』『最後の家族』などに出演していた気鋭の俳優Dawid Ogrodnik(ダヴィド・オグロドニク)の初監督作品でもあります!

Safe And Sound(Capitol Cities cover)



スタジオミュージシャン時代も時々、↑このようにカバー動画を公開したりしていました。美しいカバーですね。YouTubeにはほかにもカバーやライヴ動画が上がってるので、気になる方は是非見てみてください。こちらはデビューアルバム『Buslav』からの2ndシングルだった曲です。↓

Runnin' On High



音楽性の高さが話題のアーティストBuslav(ブスラヴ)を紹介しました。是非聴いて見てくださいね♪




****
ウェブショップmalinkiで、ポーランドのCD、雑貨などを販売中!のぞいてみてね♪

Twitterやってます!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪


Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報を配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村