11.15.2015

音楽イベントMUZYKA POLSKAのご報告!

Witam!

Paulaですこんにちは。

昨晩は表参道駅から歩いて5分のところにあるバー、NARFにて、ポーランド音楽のイベント、MUZYKA POLSKA(ムジカ・ポルスカ)を開催しました!雨の中、ご来場くださった方々、本当にありがとうございました!


今回はポーランド音楽を耳だけでなく、視覚的にも楽しんでもらいたい、という思いから、あえてDJするのではなく、ポーランドで今もっとも注目すべきアーティストを厳選してミュージックビデオを流すという形にしてみました。また途中で、アーティストについて解説しながらMVを紹介する時間を設けて、主にPOP、エレクトロポップ、ヒップホップについて紹介しました。

こちらがイベントで紹介したポーランド音楽のプレイリストです。イベントに来て気になったアーティストがいた方、イベントに行きなかったけど何がかかったのか気になる方、ぜひチェックしてみてくださいね☆



当日は塚本商事さまにもご協力いただいて、700年の歴史を持つポーランドビール、Zamkowe(ザムコヴェ)も飲めましたし、バーテンダーの齋藤恵太氏がポーランドのズブロッカを使って作ってくれたオリジナルカクテルも楽しめました。カクテル、感動するほど美味しかったです!また飲みたい!


手作りのアップルケーキとチーズケーキもご用意してました☆ 美味しいと言っていただけて良かったです^^

ポーランドの音楽はマイナーだけれど、インターネットが発達してどんな国の音楽にも簡単にアクセスできる今、英米の音楽だけに限って音楽を楽しむのはもったいないなと思ってます。ポーランドにも、耳が肥えたリスナーが「いい!」と思えるアーティストはたくさんいるので^^  それから、現代って音楽を聴くときにMVが果たす役割ってとても大きいと思うので、MVを流すという選択をしてみました。人前で話すのはあまり得意じゃないので、ちゃんと紹介できていたかちょっと不安だけど、イベント楽しんでいただけていたら嬉しいです。

会場を貸してくれたNARFは、友人のメグちゃんが2014年にオープンしたバー。バーをオープンする前から、ポーランドの音楽イベントをやりたいという相談を真剣に聞いてくれて、手伝ってくれたことに本当に感謝してます。NARFはお洒落で居心地のいいバーなので、そんな素敵な場所でイベントができたこともとても嬉しいです。皆さんもぜひ表参道、南青山エリアに行ったときは、NARFへ遊びに行ってみてくださいね♪

昨晩は来てくださった方々、NARFの皆さま、本当にありがとうございました!


できれば定期的にイベントやりたいなと思います^^
そのときはまたよろしくお願いします♪





****
Twitterやってます!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪

Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村