Taco Hemingway(タコ・ヘミングウェイ)

Siema!

Paulaですどうも☆

今週末はポーランド音楽イベントを企画しているので、バタバタしておりますが、久々にアーティスト紹介いきたいと思います!

Taco Hemingway(タコ・ヘミングウェイ)
foto.facebook
 ▼プロフィール
1990年6月19日エジプト、カイロ生まれワルシャワ育ちのラッパー。本名Filip Szcześniak(フィリップ・シュチェシニャク)。2013年に1stミニアルバム『Young Hems』をセルフリリース。2014年には2nd『Trójkąt warszawski(ワルシャワの三角)』、2015年には3rd『Umowa o dzieło(作品に関する契約)』をそれぞれフリーダウンロードでリリースした。それが、Asfalt  Recordsの目に止まり、2ndと3rdがAsfalt Recordsから再発され、注目を集めている。
ホームページ
foto.facebook

というちょっと珍しいデビューの仕方をした新鋭のラッパーです。まずはこちらをどうぞ!

6 Zer(6つのゼロ)



なんていうか、ちょっと懐かしいようなサウンド。2000年頃のポーランド・ヒップホップを彷彿させるような…、それでいて新しさも感じられるような、不思議な魅力があります。ビデオはかなり低コストっぽいけど。笑

Następna stacja(次の駅)



ヒップホップをやっているとは、見た目は全然ラッパーっぽくないTaco Hemingway(タコ・ヘミングウェイ)。一方でポーランドのヒップホップ界では、久々に現れた才能あるユニークなアーティストとして注目を集めています。


Białkoholicy(プロテイン中毒)



鋭い観察眼を感じさせるユニークな歌詞も注目を集めている理由のひとつ。例えば、↑こちらの「Białkoholicy(プロテイン中毒)」では、やたら健康食品に気を使っている人を皮肉ったリリックになってます。


Wszystko Jedno(すべて同じ)


ポーランド・ヒップホップ界の新星Taco Hemingway(タコ・ヘミングウェイ)の音楽を紹介しました!聴いてみてね!


****
Twitterも始めました!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪

Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村