ポーランド祭2015開催@六本木ヒルズ 10/2~10/4


Siema!

どうもPaulaです。
この秋はGooral(グーラル)の来日をはじめ、ポーランド関連のイベントが盛りだくさん!11月にも楽しい企画がいっぱいあるのですが、まずは今週末のポーランド・フェスティバルから♪
実はわたしもDJで参加させていただきます^^


ポーランド祭

開催日時:10/2(金)、10/3(土)、10/4(日)
場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ(〒106-6108 東京都 港区六本木 6-10-1
”ポーランド直輸入の雑貨や伝統料理を楽しめる年に一度のポーランド祭。今年も日本人に大人気のボレスワヴィエツ陶器や、伝統の切り絵デザインを現代風にアレンジしたバッグ類や、バルト海沿岸地域産出の琥珀「バルティック・アンバー」などが勢揃いです。会場特設ステージでは、“マズール”フォークダンス研究会によりポーランドの伝統舞踊が披露され、音楽作品はショパンから、ジャズ、ポップ、民謡に至るまで、様々な演奏家による幅広いレパートリーが用意されています。中でも特に注目したいのは、ポーランドの最新ポップ音楽を日本で紹介するDJパウラさん、国内外で幅広くご活躍のジャズ・ピアニスト クリヤ・マコトさん、そして、本国ポーランドで長きに渡りご活動される指揮者 今井能さん(多摩フィルハルモニア合唱団)のご出演です。バラエティ豊かなプログラム、素晴らしい音楽家達による名演の数々を、ぜひお聴きください ♪”
3日間のイベントプログラムはこちら☆


いやーすごい!盛りだくさん!
著名なジャズピアニストのクリヤマコトさんから、来日するGooral(グーラル)のライブ、ポーランド民族舞踊のショー、わたしのDJ(笑)までてんこ盛り!個人的には、外国人のど自慢にも出演していたユリア・ベルナルドちゃんの生歌が聴けるのが楽しみです。

このフェスティバルでは、ポーランドの伝統スイーツ屋、ポンチキヤさんも出店するし、ポーランドビールも飲めるし、ポーランドの可愛い陶器や雑貨が集まってくるし、なんとLOTポーランド航空の往復航空券も当たるかもしれない!というわけで、本気で見逃せないイベントになっています!

ポーランドが好きという方はもちろん、ポーランドにまだ馴染みのない方にも来ていただいて、興味を持っていただけたら嬉しいです。

ちなみに、わたしのDJ時間は、10/3の13:00〜と19:30〜の2回です☆

ぜひ遊びにきてくださいね^^



****
Twitterも始めました!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪

Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村