SONIAMIKI(ソニャミキ)

 Elo!

Paulaでーす★

昨日ママがメキシコ旅行から帰ってきまして、お土産にアクセサリーを3つももらいました♪ワーイ♪
さて今日は、遊び心たっぷりでミニマルなエレクトロ・ポップ・アーティストを紹介します☆

SONIAMIKI(ソニャミキ)
http://ucho.eu/soniamiki-snmk-lemoniada-na-upaly-4217/
▼プロフィール
1982年Zielona Góra(ジェロナ・グラ)生まれ、Konin(コニン)育ちのシンガー・ソングライター。本名Zosia Mikucka(ゾシャ・ミクツカ)。Poznań(ポズナン)の芸術大学を卒業後に渡独。2009年ベルリンのレーベルMoanin Recordsより1stアルバム「7pm」でデビューし、ドイツ国内やポーランドでLIVEを行う。2012年にMoanin RecordsとポーランドのレーベルQulturap Recordsより2ndアルバム「SNMK」をリリースした。
ホームページ
ブログ
http://www.malemen.pl/mela-koteluk-nosowska-i-soniamik.html
可愛いSONIAMIKI(ソニャミキ)ちゃんの音楽はこんな感じ♪

Lemoniada(レモネード)


キュートでちょいエレクトロなオルタナティブ・ポップですよね!なんか女子としてはカラフルな洋服を着て、ダンスしたくなる感じ★

Samolot(飛行機)


彼女は芸大でアニメーションを学んでいたそうで、音楽学校などに通っていたわけではないのですが、ベースギターを元に作詞作曲を行っているみたい。Olivia Anna Livki(オリビア・アンナ・リフキ)といい、Misia Ff(ミシャ・エフエフ)といい、ポーランド女子はベース弾きが多いね!すてき♪

JESIEŃ NA HAWAJACH(ハワイの秋)


↑こちらのレトロでラブリーな曲の歌詞はなんとSONIAMIKI(ソニャミキ)のお父さんが!
そして音楽の方は彼氏であるŁukasz Lach(ウカシュ・ラフ)が書いたらしいです!!!彼氏!!
Łukasz Lach(ウカシュ・ラフ)とはポーランドでも人気の高いバンド、L.Stadt(エル・シュタット)のメンバーで、Iza Lach(イザ・ラフ)のお兄さんでもあるのです!!
いやーそこがつながるとはびっくり!!

RÓŻOWE(桃色)


というわけで、2ndアルバムでドラムを叩いているのはŁukasz Lach(ウカシュ・ラフ)なのですね〜。
こちらは1stアルバムからの曲★もっとエレクトロ要素が強いです。

Wiem Nie(知らない)


まだまだポーランドでの知名度はそこまで高くないようですが、2010年にはOpen'er Festival(オープナー・フェスティバル)、2013年にはMęskie Granie Festival(メンスキェ・グラニェ・フェスティバル)などビッグフェスに出演済み!

Nie Musisz Się Bać(怖がらなくていいよ)


2ndアルバムリリース後は、アメリカ、テキサス州で行われたフェスにも出演していて、その経験に非常にインスパイアされたそう。今頃3rdアルバム作っているのかな〜?
こちらは1人でキーボード&ベースを弾きながら歌ってるスタジオLIVEの映像。かっこいいね☆

Night Is So Safe


SONIAMIKI(ソニャミキ)の音楽を紹介してみました♪ちょっとエレクトロで一捻り入れたスパイシーなポップミュージックです。
是非聴いてね♪
http://patrycjakubiak.blogspot.jp/2013/04/soniamiki-tworze-beztroski-swiat.html

ここで買えるし、聴けるよ♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ