Tres.b(トレ・ベー)


Halo!

Paulaです。どうも☆

今日は見た目も音楽もとってもオシャレなこちらのグループを紹介します☆

Tres.b(トレ・ベー)
http://www.ticketpro.pl/jnp/muzyka/756407-lfsm-festival-christine-and-the-queens-mansfield-tya-tres-b.html
▼プロフィール
2005年にデンマークの音楽学校で出会ったボーカル&ベースのMisia Furtak(ミシャ・フルタク)、ギター&ボーカルのOlivier Heim(オリヴィエ・ハイム)、ドラムのThomas Pettit(トーマス・プティ)の3人によって結成されたインディーロック・バンド。2007年に自主制作で「Scylla and Charybdis」を発表した後、2010年にアルバム「The Other Hand」でデビュー。2012年に2nd「40 winks of courage」をリリースした。
ホームページ
http://magnetoffon.info/tres-b-laureatem-paszportu-polityki/
という彼女たち、グループ名はフランス語で“とってもB”という意味。正しくは(トレ・ベー)と読むんだと思います。
まずは音楽を聴いてみてください。

Like Is


ちょっとメランコリーなインディーロック。
歌詞は英語です。
それもそのはず、というか、デンマークの音楽学校で出会った彼らは、Olivierはデンマークとアメリカのダブル、
Thomasはオランダで生まれたアメリカ系オランダ人、Misiaはレンコ人の血筋を持つポーランド人と国際色豊か☆

Let It Shine


出自を話すと混乱されるので、シンプルに僕らはヨーロッパ人だと思っている。
こういうインターナショナルなグループは今後もっと増えていくと思うよ。
と語るThomasくん。
そうなると思います、本当に。
ポーランド人はただでさえ歴史的背景から世界中に散らばってるし、EU加入してからまたさらに
国外に出る人が増えて、どんどんインターナショナルになってます。
そんな中で自分の国への誇りは持ちつつも、ヨーロッパ人って言えるのって素敵だなと思う☆
んぢゃあれだな、私は日本×ポーランドだから、ユーラシア人ってことで!(笑)フフフ

Something To Forget


ちょっと話それましたけど、音楽的にも良質なインディーロックで、イイ感じです☆
Misiaのボーカル曲とOlivierのボーカル曲とあるのですが、それぞれいいですね。
Olivierのはちょっとトム・ヨークっぽさを感じるかも♪

The Other Hand


2011年にはフレデリック賞デビュー・オブ・ザ・イヤーを受賞した彼ら、ポーランド国内でも
好感触で受け入れられてます。
活動の拠点もオランダからポーランドへ移したみたいですが、さまざまなフェスへの出演やツアーなどヨーロッパを中心に精力的に活動してます。

Ola


こちらはスタジオライブの模様♪

The Goose Hangs High

http://tuba.pl/tubapl/1,103887,8074083,tr__232_s_b_
ze_wspolpracownikiem_Nicka_Cave_a.html





←超絶かわいいMisiaちゃんとそのベース☆ミ










Tres.bの音楽を紹介しました!
いかがですか? なんかオシャレだよね♪
部屋で友達とおしゃべりしたり、一人で部屋でまったりしたりする時なんかにぴったりだな~と
思います♪

是非ぜひ聴いてみてくださいね~☆
http://www.polskieradio.pl/9/342/Artykul/262767,Z-ziemi-holenderskiej-do-Polski

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村