UL/KR(ウーエル/カーエル)


Hejka! tu Paula!

Paulaでーす!

ともすると女性アーティストばっかり紹介してしまうので
だってフィーメール・ボーカルの方が好きなんですもの
今日はこちらのメンズ・アーティストを紹介しますよ♪

UL/KR(ウーエル/カーエル)
Foto Arkadiusz Sikorski © 2012 / http://www.arq.pl/ | http://www.sikorski.art.pl/
▼プロフィール
Kawałek Kulki(カヴァウェク・クルキ)というロックバンドのメンバー、Błażej Król(ブワジェイ・クルル)が、
同郷Gorzów Wielkopolski(ゴジュフ・ヴィェルコポルスキ)出身のミュージシャン、Maurycy Kiebzak-Górski(マルリツィ・キェプザク・グルスキ)と組んで結成した音楽ユニット。
2012年に「ul/kr」でデビュー。
ホームページ
http://www.popupmusic.pl/no/36/artykuly/448/ulkr-wywiad

というわけで、このBłażej Królという人物は既にベテランの域に入るミュージシャンなんだけど、
ここへきて始めた新しい音楽プロジェクトが、ul/krなのね。

音楽的には、エレクトロニカ、アンビエントに入るかと思います。

まずはこちらを聴いてみてください☆

Po tak cienkim lodzie(こんなに薄い氷の上で)


まったりでしょ~? チルアウトでしょ~?
なかなかいい感じなのですよ~♪

Tuż nad głowami(頭のすぐ上に)


私的、ul/krのキーワードはね、
夜の散歩またはドライブ(at街)、冬の曇り空、お酒入りのコーヒー、幻想、モノトーン、小さめのライブハウス
とか!
イメージわくかな?

Ruiny(廃墟)


静かめな音にウェットな歌声がのって、なんだかロマンチックに聴こえるんだよね。
好きですよ、私、この感じ。
ほんとにこれ聴きながら、夜の街ドライブしたい。

my przybysze(俺たち、ニューカマー) (←って訳すとちょっとウケるけどw)


彼らはライブでは、同じ曲でも違ったアレンジをするのが好きらしく、
ライブも好評です。
こちらはライブ映像 ↓

Brodzę(苦労して進む)


今年に入って新曲(↓)を出したばかりのul/kr

Magia(魔法)


是非ともチェックしてみてくださいな~♪
まったり系好きな人、オススメよ♪
Foto Arkadiusz Sikorski © 2012 / http://www.arq.pl/ | http://www.sikorski.art.pl/


※CDは彼らのホームページで買えるよ☆


読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村