Kwiat Jabłoni( クフィャト・ヤブウォニ)

Siema!

久しぶりですが、みなさんお元気ですか?
私は元気です!

もうご無沙汰すぎてこのブログどうしようか、とまで考え始めてさえいましたが、コロナ禍で家で過ごす時間も増えたし、そうは言ってもポーランドから紹介したいアーティストが途切れることはないので、時間がある時にマイペースに更新することにしました。

というわけで早速こちらのフォークポップDUOを紹介します♪

Kwiat Jabłoni(クフィャト・ヤブウォニ)

▼プロフィール
2018年に結成されたJacek Sienkiewicz(ヤツェク・シェンキェヴィチ)とKasia Sienkiewicz(カシャ・シェンキェヴィチ)による姉弟ユニット。楽器はピアノ、マンダリン。2018年以前にはHollow Quartetというユニットとしてタレント発掘番組「Must Be The Music: Tylko Muzyka」に出演している。2018年8月にデビュー曲「Dziś późno pójdę spać」をYouTubeで公開すると数ヶ月で数百万回視聴されるヒットとなる。2019年2月にデビューアルバム『Niemożliwe』をリリース。
foto.facebook

姉弟ならではのハーモニーと歌心がとても魅力的なユニットです。まずはデビューから大きな注目を集めることとなったこちらの曲をどうぞ!

Dziś późno pójdę spać(今日は遅くに寝る)

いいですよねぇ!絶妙なハーモニーがメロディーを際立たせるように耳に心地よく響きます。
ちなみにKwiat Jabłoni(クフィャト・ヤブウォニ)とは訳すと「りんごの花」という意味ですよ。

Niemożliwe(ありえない)

この2人が注目されたのにはもう1つ理由が。実は2人の父親は80~90年代に活躍したバンドElektryczne Gitary(エレクトリチネ・ギタルィ)のリーダー、Kuba Sienkiewicz(クバ・シェンキェヴィチ)なんです。幼い頃から音楽が身近な環境だったことが想像できますね。

Wodymidaj(水をちょうだい)feat. Ralph Kaminski

私は自粛生活中、この曲のアコースティックバージョンにズキュンとやられてしまってました!素晴らしいライブ演奏!かっこいいアレンジ!大好きなアーティストRalph Kaminski(ラルフ・カミンスキ)が参加しているのも最高です。

Miasto Słońca(太陽の街)

こちらは2020年8月の新曲ですが、実はこれラッパーEldo(エルド)の2014年の楽曲のリメイクでなんです。ヒップホップレーベルAlkopoligamiaが、ポーランドのヒップホップをジャズやポップなど他のアーティストによってリメイクするというコンセプトで「Albo Inaczej」というプロジェクトをやっていて、今回はKwiat Jabłoni(クフィャト・ヤブウォニ)も参加しています。

Idzie Zima(冬が来る)feat. Bum Bum Orkiestra

ハーモニーが美しいフォークポップDUO、Kwiat Jabłoni(クフィャト・ヤブウォニ)を紹介しました!ぜひ聴いてみてね♪


ウェブショップmalinkiで著書『ヒップホップ東欧』、ポーランド音楽CD、雑貨など販売しています。

ムジカ・ポルスカ@Twitter
ムジカ・ポルスカ@Facebookページ



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ