Ralph Kaminski(ラルフ・カミンスキ)

Siema!

今日はずっと書きたかった才能の塊シンガーソングライターRalph Kaminski(ラルフ・カミンスキ)を紹介しますよ!

Ralph Kaminski(ラルフ・カミンスキ)
foto.Dawid Grzelak

▼プロフィール
1990年、Jasło生まれ。子供の頃からバイオリンや歌唱のレッスンを受け、グダンスクのスタニスラフ・モニューシュコ音楽アカデミーのほか、オランダ・ロッテルダムにあるコダーツ芸術大学を卒業しているシンガーソングライター、マルチインストゥルメンタリスト。2009年かから数々の音楽コンテストやタレント発掘番組に出演。2016年にセルフプロデュースしたアルバム『Morze』でデビューし、高く評価される。2017年にうつ病を患い、2年かけて治療。2019年には2ndアルバム『Młodość』を発表した。

2020年に30歳を迎えるRalph Kaminski(ラルフ・カミンスキ)は間違いなくポーランド音楽シーンの若手を代表するアーティストの1人。まずはこちらのデビュー曲をどうぞ。

Podobno(おそらく)

伸びやかな歌声とエモーショナルな表現が印象的な曲ですよね。しんみり聴き入っちゃう。1stアルバム『Morze』ではピアノを中心とした楽曲が並び、失恋や内省的な成長を歌っていて、とてもパーソナルなアルバムになっています。

Meybick Song

彼のすごいところは作詞作曲プロデュースを自分でこなすだけでなく、映像にも強いこだわりをもっていて、MVの監督まで務めちゃうところ。”Meybick Song"でも監督を担当しています。映像面で影響を受けているのはグザヴィエ・ドランやタランティーノだそう。

そして2019年に2ndアルバム『Młodość』をリリースしたのですが、それまでのメガネにタートルネックという大人しそうなイメージをガラッと変え、金髪ロン毛&ファンキーなイメージを打ち出してシーンを驚かせました。

Kosmiczne Energie(宇宙エネルギー)

ちなみにこのMVの冒頭に出演しているのはRalphのお母さんです^^ 
この劇的なイメチェンについて彼は「全ての人に気に入られるものではないのは分かっている」と話していますが、その背景にはデヴィッド・ボウイやフレディー・マーキュリーなど彼が敬愛するアーティストからの影響があるようです。

Wszystkiego Najlepszego(良いことがありますように)

(どうでもいいけどここでRalphが着てる”Dobra Zmiana"セーター欲しいw)
Ralphは他にも影響を受けたアーティストとしてエイミー・ワインハウスやアデルの名前を挙げています。
誰に影響を受けていようとRalphは独自のアーティスト性を確立しているし、とにかく表現力の塊だと思うんですよね。圧倒されます。

Autobusy(バス)


Ralph Kaminski(ラルフ・カミンスキ)を紹介しました!ぜひ聴いてね!



 
最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ