【パーティーレポート】Muzyka Polska vol.3@Narf

Witam!

Paulaですこんにちは!

6/11(土)に表参道のバーNARFにて、ポーランド音楽のイベント、MUZYKA POLSKA(ムジカ・ポルスカ)vol.3を開催しました!ご来場くださった方々、本当にありがとうございました^^

今回はポーランド文化広報センターの副所長Marta(マルタ)と去年日本に移住してきたばかりのポーランド人Bartek Baran(バルテク・バラン)が、DJとして参加してくれました。Bartekはポーランド産のハウスを中心としたダンス・ミュージック、Martaはポーランドの名曲の数々をプレイしてくれて、バラエティに富んだジャンルのポーランド音楽が楽しめたと思います。
DJ Marta
DJ Bartek Baran

わたしは今回もまた2回ほどYouTubeでMVを流しながら注目アーティストを紹介しました。2度目の紹介TIMEでは先日来日したU KNOW ME RECORDSのアーティストたち今年のユーロビジョン2016で8位にランクインしたMichał Szpak(ミハウ・シュパク)も紹介しましたよ♪こちらがイベントで紹介したポーランド音楽のプレイリストです。イベントに来て気になったアーティストがいた方、イベントに行きなかったけど何がかかったのか気になる方、ぜひチェックしてみてくださいね☆

Muzyka Polska vol.3



そして写真撮り損ねたのですが、今回も参加してくれたポーランドが大好きなライターMihoeさんのお手製ケシの実入りシフォンケーキと、わたしが作ったポーランドのチーズケーキSernik(セルニク)もお出ししてました♪美味しいと言っていただけて良かったです♪Sernik(セルニク)は作り方も簡単なので、ぜひお家で作ってみてください。こちらはわたしが前にYouTubeにUPしたSernik(セルニク)の作り方です^^

Sernik(セルニク)の作り方


そして会場のNARFさんが作ってくれるズブロッカの使ったオリジナルカクテルも、とっても美味しかった〜!ズブロッカの新しい飲み方がわかって毎回楽しいです。今回はポーランドビールZamkowe(ザムコヴェ)はお出しできなかったのですが、次回は間に合わせますね。



今回で3回目となったMuzyka Polska。まだまだ至らない部分もたくさんあるなぁ(なによりまずわたしのトークがorz...)と思いますが、試行錯誤しつつ、ポーランド文化と交流できる場を作っていきたいと思います。
来てくださった方々、NARFの皆さま、DJのMartaとBartek、Mihoeさん、本当にありがとうございました!

次回は8月くらいを予定しているので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

****
ウェブショップmalinkiで、ポーランドのCD、雑貨などを販売中!のぞいてみてね♪

Twitterやってます!ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪


Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報を配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村