2015年度ポーランドでもっとも人気だったミュージックビデオは?


Halo!

コニチハ、Paulaです♪
YouTubeがRewind動画で、2015年もっと人気だったミュージックビデオをそれぞれの国で発表してます。ここではポーランドでもっとも人気を集めたMVのTOP 10を紹介しまーす!
欧米のアーティストに混じってポーランドのアーティストも健闘してますよ^^
foto.facebook

第10位
Hello by Adele



第9位
 Sugar  by Maroon 5



第8位
Kamień z napisem LOVE(LOVEと書かれた石) by Enej(エネイ)


第7位
Bądź Duży(大人になって) by Natalia Nykiel(ナタリア・ニキェル)



第6位
Dla Prawdziwych Dam(本物の女に捧ぐ) by Gang Albanii(ガング・アルバニイ)



第5位
See You Again  by Wiz Khalifa feat. Charlie Puth



第4位
Albański Raj(アルバニアの天国) by  Gang Albanii(ガング・アルバニイ)



第3位
Lean On  by Major Lazer&DJ Snake feat. MO



第2位
Naucz Mnie(教えて) by Sarsa(サルサ)



第1位
Love Me Like You Do by Ellie Goulding


ポーランドからは人気ミクスチャーバンドのEnej(エネイ)、2015年のポーランドポップ界の新星Sarsa(サルサ)、エレクトロポップの歌姫Natalia Nykiel(ナタリア・ニキェル)、ヒップホップユニットのGang Albanii(ガング・アルバニイ)がランクインしました〜!Sarsa(サルサ)の2位はすごいですね、どれだけSarsa(サルサ)が今年ポーランドで大ブレイクしたかを物語ってます。
それから注目すべきは、Gang Albanii(ガング・アルバニイ)が2曲もランクインさせていること!Gang Albanii(ガング・アルバニイ)は、ラッパー、Popek(ポペク)、Borixon(ボリクソン)とプロデューサーのRozbójnik Alibaba(ロズブイニク・アリババ)によるスーパーユニット。アルバニアは全然関係ないのですが、”アルバニアのギャング”という名前です。笑 元々人気のあるアーティストによるユニットとはいえ、ヒップホップが2曲ランクインするあたり、さすがヒップホップが人気の国だな〜。
ちなみに日本のTOP 10はほぼ邦楽で、ランクインした洋楽はマルーン5の「シュガー」のみ。1位はゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」だったそうです。

皆さんのヘビロテ曲はなんだったでしょうか? ではでは♪

****
ウェブショップmalinkiで、ポーランドのCD、雑貨などを販売中!のぞいてみてね♪

Twitterやってます!
ポーランド音楽シーンの最新情報などなどつぶやいてますので、フォローお願いします。
フォローはこちらから♪

Facebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村