10.08.2014

【歌詞対訳】Rozmowa(会話)by Łona(ウォナ)


☆☆歌詞の日本語訳コーナーです☆☆
Rozmowa(会話)by Łona(ウォナ)




昨日のことだ 覚えてるよ、記憶力は悪いけど
電話が鳴った  電話を取って答える
「はい、もしもし?」
突然すべてが爆発して、炎を吐いた
神様 が俺に電話してきてるんだ 神は言う
「ウォナ、何が起こってるんだ?」
まさか 何かの間違いに違いない まったく分かんねえよ
聞くと「聖ペテロがくじ引きで君の番号を選んだんだ。
雲が覆っていて、私のところからは何も見えないのだよ。
わずかな情報しかない、だから文句を言うのはやめて、
何が起こっているのか言いなさい!」
「あああ、ひどいもんさ。名も無い人たちみんな。
どこもかしこも戦争じゃないけど、少なくとも戒厳令状態。
政府は詐欺師どもの集団だし、一番の詐欺師がトップにいる。
聖書はとっくの昔にベストセラーじゃなくなってるよ。」
「なるほど、それじゃあもう一度メシアを送ろうか?」
「馬鹿言うなよ、電気椅子で殺されちまうよ!
人々の頭の中をかき回したって意味ないし、時間の無駄さ。
もう思い直させるのは手遅れなのさ。」
「本当に?(そうとも)私のところも調子良くないんだよ。
滅多にここへ人間がやってこなくて、孤独なんだ。
くしゃみをしても誰も『お大事に!』って言ってくれないのだよ。
はっくしょん!」
お大事に...

*サビx2
昨日神が俺に電話してきたんだ
いい加減目を覚ます時だって伝えろってさ
俺は無理だって言ったよ(何だって?)
だって神様分かってるだろ(無理?)
そうさ、もう遠くまで来過ぎちまったんだよ


話の続きはこうだ 神が叫び始めた
「一度洪水を もう起こしている。もう一回やったっていいんだ!」
「恐れ多いよ」
「なんだって?」
「いや、何でもない…。でもそれって一番良くないことだよ。
もしかしたら何かできるかも?分かんないけど、何か直すとか?」
「好きに言ってなさい、息子よ。私にはもう興味が持てない。」
「もしかしたら人々が急に神との調和の元に生き始めるかも?」
「どうやって信じろというのだ?」
「俺の言葉を信じてくれ。もしかしたら上手くいくよ!
なかなかいいチャンスは常にあるし。」
「良かろう。電話を切るが、またかけるよ。」
神は電話を切った 
俺は、人類を救うために俺がしなければならないことを
知りたい し、実行したいよ
だからみんな、何か世界が良くなることをしようぜ
じゃないと神が俺にまた電話してきて、邪魔してくるんだよ!

*サビx2


ちくしょう…
この曲をレコーディングするために天井を取り付けなきゃならなかったよ



****
このブログのFacebookページやってます☆
ブログではなかなか書けないような新譜リリースや、PVの紹介、リアルタイムな音楽情報をできるだけ配信しているので、Facebookやってる方は是非、いいね!してくださいね♪
よろしくお願いします!
フォローはこちらから♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ